箱根吟遊という旅館に宿泊してきました。

www.ikyu.com

この旅館は全室客室露天風呂付きかつ、部屋からの景色がとても良いとのことで人気があるようです。

値段は決して安くないですが、まずは一度宿泊してみたいと思い至って予約をしました。

客室露天風呂

なんといってもこれが一番良かったです。広々とした露天風呂は大人でも充分に足を伸ばして入れます。

また露天風呂からの景色が一面緑!でとてもリフレッシュできました。

内風呂と外風呂の二つが用意されていました。

アメニティも充実しています。いずれも質が良いと感じました。箱根吟遊のオリジナル製品の様で売店でも販売しています。

客室内

面積が広く伸び伸びとできた点はとてもよかったです。一方で以下の点は改善の余地がありそうでした

  • 部屋の明るさを調整できない(夜は特に暗く感じます)
  • コンセントの位置が良くない(設置された椅子に座った状態で、スマホを充電しながら扱うのは難しい配置でした。延長ケーブルなどあるだけでも違うと思います)

寝室

食事もインルームで、こちらで食べました

茶葉はあまり質が良い様には思えなかったです、口の中でお茶の味の広がりが感じられませんでした。お菓子は美味しかったです。

食事

食事は夕食、朝食共にインルームですので他の宿泊客と接近せずに楽しむことができます。

肝心の味ですが、これは一番改善の余地があると思いました。

写真は撮ってませんが主菜で出てきたエビの鮮度が悪いのかおいしいエビの「プリップリ感」が全く無くてべちゃべちゃした食感だったのが非常に残念です、、

共用部

なんといっても景色が良くてずっとここにいれそうだなと思えるぐらいでした。

特に筆者は普段からパソコンを見ていることが多いので特に目のリフレッシュになりました。

ロビーからの景色

ロビー階にあるバーラウンジ

売店

部屋に関しては今回は1階の客室でしたが他の階の客室も気になるところです。

館内の案内図

www.hakoneginyu.co.jp

料理には改善の余地があると感じたものの、特に客室露天風呂と絶景は良かったのでまた機会があったら他の客室で利用してみたいと思います。