こんにちは。テリアです。

タワマンをはじめとする住戸数の多いマンションにはゲストルームという、マンションの住人もしくは住人からの招待で宿泊できる部屋がいくつかあるかと思います。

私は先日招待して頂きブリリア有明スカイタワーのゲストルームに宿泊する機会がありましたので写真と共に紹介したいと思います。

目次 [ close ]

アクセス

ブリリア有明スカイタワーは江東区有明にあるタワーマンションです。最寄りは電車だとりんかい線の国際展示場駅やゆりかもめの有明テニスの森があり、各駅からおおよそ10分ほどの場所にあります。

もしくは都営バスの「都05-2」系統ですとマンションのほぼ目の前に有明テニスの森のバス停があるので、人によっては便利かもしれません。

今回宿泊させてもらったのは最上階の33階にあるゲストルームです。

室内の様子

メインとなるのがこの畳部屋でして、布団を敷いて寝るという格好になります。

ブラインドが壊れているのが少々残念ではありますが、こういった設備の不具合対応も時間やお金がかかるので目をつぶります。

バルコニーには寝そべれる設備がありましたが、まあまあ汚いのであまり使われていないのでしょう。

その他水回り等の様子も上げておきます。

こういったゲストルームの状態観測は、管理組合の運営がどこまで行き届いてるのかを知るための一つの手法だなと改めて思いました。

また機会があれば別のゲストルームにもお邪魔したいところです。