タイトルに石垣が多くなってしまいました。

都内ではなかなかお目にかかれない高品質な石垣牛を楽しめるのでおすすめです。

目次 [ close ]

お店の場所

今回は滞在先のANAインターコンチネンタル石垣リゾートからでしたので徒歩で行けましたが、やはり車社会ですので地元の方は車が多そうですね。とはいえオリオンビールは観光客としては避けて通れないので車以外の選択肢を模索したいところです。

滞在先ホテルの宿泊ブログも併せてどうぞ。

店内は古民家風の平屋建てで広々とした空間でした。訪れたのが早い時間でしたので一番乗りだったと思います。

料理

ここまで石垣牛と書いてきましたがどうやら「先島牛(さきしまぎゅう)」とも呼ぶらしいです。どちらの方が主流の呼び方なのかは分かりません。

やはりオリオンビールは沖縄で飲むに限ります。なぜか都内で飲むより味が1.5倍良い気がするのは観光気分だからでしょう。

盛り合わせをいただきました。松坂牛とくらべて云々〜などと語れるほど大して肥えてませんが、身がしっかりとしており噛むほど味わい深くなっていくのが印象的な和牛でした。

また石垣島に行く機会があれば訪れたい場所の一つです。