早朝出発便や深夜到着便での利用時には空港直結ホテル「ノボテル バリ ングラ ライ エアポート」も選択肢の一つ

バリ

バリ島にある国際空港のングラライ エアポート(デンパサール国際空港)はバリ島の玄関口であり各国から飛行機が出入りしてることもあることから多くの人がいます。

また、バリ島は鉄道がないことから車やバイクでの移動が標準になるのですが混みやすい・渋滞しやすいという特徴もあります。

そのため、時間に余裕を持たせた移動をするためには出国便が早朝の場合は前泊として、また到着便が夜になる場合は最初の一泊目として「ボテル バリ ングラ ライ エアポート」が有力な選択肢となります。

このホテルは空港に直結している立地というのが最大にして最強の特徴となっています。

特段リゾート感やラグジュアリー感もないのですが、この立地ゆえ上記に当てはまる際はぜひ検討してみるとよいです。

客室

ツインベッドのスーペリアルーム(一番エコノミーな部屋)を選択しました。

一番エコノミーとはいえ30平米近くある部屋ですので十分なスペースがあると言えるでしょう。

水回りはあまり広くはないのと、風呂釜がないこと、また水質はこのホテルに限らずバリ島全体に言えることですが良くないのでフィルター付きのシャワーキャップを持参することをお勧めします。

部屋からの眺望は管制塔ビューでした・・

プール

空港直結でリゾートより利便性を重視したホテルですらプールがあります。

私は帰国前前夜の宿泊で利用し、すでに泳ぎまくっていたので流石に入る気にはなりませんでした。

エントランス・ロビー・フロント

無駄のない開放的なロビーです。

フロント横にはドリンクサービスも。

フロントのすぐ横には併設されたレストランもあり朝食もここで食べれます。私は素泊まりでしたので利用はしませんでした。

シンガポール航空利用でしたのでスターアライアンス特典で空港制限エリア内のラウンジが利用出来、そこで朝食を摂るプランです。

ラウンジでの食事については以下の記事もご参考ください

ありがたいことにフロント横には上記の画像の様なカートがあり、出発ロビーまでの移動負担を軽減させてくれます。これも空港直結ホテルならでは。

SPA

館内にはSPAもあり旅の疲れを取るには最適かもしれません。私は利用しませんでした。

フィットネス(ジム)

館内には宿泊者がいつでも利用できるジムもあります。今回は眺めるだけ・・(疲労がそれなりに)

プレミア・ラウンジ

ラウンジ入室権付きプランで宿泊した方が入れる部屋です。中では飛行機を見ながら飲食ができる様でした。素泊まりでしたのでこちらもスルー。

ルーフトップバー

ホテルの最上階にはルーフトップバー「Run@way Bar」があり飲食をすることができます。

少しだけ利用してみました。

南国の風を感じながら、離着陸する飛行機を眺めながらの一杯もチルみがあって良いです。

夜になるとライブが繰り広げられており、バリの色々なレストランではライブがあるんだなと改めて実感します。

周辺施設(=空港)

空港直結ですので、制限エリア外の空港を気軽に探索できます。

とはいえ、お土産系ははっきり言って高すぎて買う価値なしです。事前に街中のスーパーで買い込んでおくことをお勧めします。値段は完全に場所代です。

施設内のレストランにて。美味しい。

まとめ

空港直結ホテルの紹介でした。

旅の最初や最後を丁寧に過ごしたいのであればおすすめできるホテルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました