概要
東京都江東区有明エリアのタワーマンションでも共用施設の豪華絢爛さで抜きん出ているブリリアマーレ有明(略称:BMA)の共用施設に関して写真ともに紹介します。
共用施設「THE33」
ブリリアマーレ有明の共用施設は最上階の33階に集約しており、「THE33」と名付けられています。その施設内容としては
- THE BAR(バーラウンジ。レストラン併設)
- THR POOL(プール)
- THE TERRACE(テラス)
- OWNERS SUITE(ゲストルーム)
- THE SPA(スパ)
- THE GYM(ジム)
- THERAPY ROOM(セラピールーム)
と、なっておりタワーマンションの中でも多くの施設を有しています。
これらの施設は管理組合法人が運営を行っており、とくにTHE BARでは毎週のようにイベントが開催されているなど’、他のタワーマンションを抜きん出たファシリティーの体制となっています。
ブリリアマーレ有明の役員だった方の記事がとても参考になるので、マンション運営に興味のある方は読んでみることをおすすめします。
ブリリアマーレ有明の内覧では33Fの共用施設の一部を見ることが出来ます。
デメリット
これだけの施設を維持管理していくには、相当の「管理費」が必要となるのは想像に難くなく、ブリリアマーレ有明の管理費は1平米あたり350円以上という状態となっています。
そうした維持管理のコストというデメリットを加味しても「このマンションに住みたい!」と思う人が集うのがブリリアマーレ有明であり、チケット代を払っている人にのみ充実のサービスが提供されています
東京湾岸エリアを専門としている不動産屋においても、共用部ナンバー1としてブリリアマーレ有明を掲載していますので、興味のある方はぜひご覧ください。